卒業生インタビュー

「これしか履けない」を「これを履きたい」に

2017.2.15

卒業生04

金澤さん
LICHT LICHT KAMIYAMA 
店主

今回インタビューさせていただいたのは、三田校整形靴科を卒業後、靴の本場ドイツでの修業後、数年日本の義肢装具製作会社での活躍を経て、約2年前に独立された金澤さん。
工房があるのは、自然豊かな地、徳島県神山町。
LICHT LICHT KAMIYAMA(リヒトリヒト カミヤマ)という…

詳しく見てみる

整形靴で人に希望を

2016.11.6

卒業生03

新井さん
7th seed 
店主

本校整形靴科7期卒業生の新井宏明さんは、義肢装具関連の会社で整形靴製作技術を学んだ後、京都北山に工房を立ち上げ、お客様の気持ちに寄り添いながらその期待を越える靴を作っている。
「利用者の方に“履きたい”と思ってもらえる靴を作りたい」そんな新井さんの…

詳しく見てみる

お客様の愛着溢れる靴をより良いものに

2016.10.1

卒業生02

佐々木さん
shoe repair工房 BAMBOO(バンブー) 
店主

三田校整形科を卒業され、この7月から独立し、靴修理専門店を立ち上げた佐々木さん。 神戸六甲にある「BAMBOO」という店だ。
靴への愛情がリペアにも活きてくる。単なる靴修理ではなく、お客様の期待を越えて靴をお返しするというこだわり…

詳しく見てみる

家庭と学業を両立し、夢を実現できたのは家族の支えがあったから

2016.9.26

卒業生01

植木さん 12期卒業生
川村義肢株式会社 勤務 
整形靴技術者

本校整形靴科12期卒業生の植木さんは、2人のお子様を育てるママでありながら、整形靴技術を持ち義肢装具会社で働いている。
どのように夢を持ち、どのようにキャリアアップされていったのかを一問一答形式で答えていただきました!…

詳しく見てみる